今日の夕食なんにしよ?
2024年04月25日

4月22日生魚入荷状況

今日は、全体的に少量ですが ツバス・サゴシ・真鯛・スルメイカ小小・白イカ・カワハギ・紋甲イカ・アジ・兵庫県産生ホタルイカ・黒鯛・ハマチ・ヒラメ その他旬工房食品館は富山県産生ホタルイカ刺身用・ボイルホタルイカ・キメジまぐろ・あさり特大・しじみ特大・あおさのり 春日店はいわし・カツオが入荷しています。春日店ではスルメイカ小小をボイルした物を販売しています。試食しましたが味があって美味しいです。頭・足・胴体すべて食べることができます。ボイルホタルイカの様にそのままでも美味しいですが、酢味噌をつけてお召しあがりください。ホタルイカよりも美味しいかもしれません。
今日もいろいろご用意しました。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより
【お知らせ】
今日、小浜より 湯がきたてのボイルたけのこが入荷しました。もちろん新物です。ボイルしてあるので、すぐに料理することができます。出来るだけ小さくて やわらかいたけのこを選びました。若竹煮・天ぷら・炊き込みご飯にどうぞ。春の旬の味をお楽しみください。出来るだけお安くします。魚屋のおっちゃんより